ゲーム会 平日のクセにゲーム会

平日の癖にゲーム会ログ 2019.05.23

人数は前回以上!20名が参加のお祭りだッ!

こんにちは!「体は大人!頭脳は子供並!発想は中二病!」こと星野☆船長です!毎月、イエローサブマリン秋葉原RPGショップにて開催しているボードゲーム会……20人になったァー!ヤバス!

Twiplaの募集ログ

https://twipla.jp/events/382296

みんな、ボードゲームがでぇ好きなんだな!オラ、ワクワクしてきたぞ!

当日遊ばれていた中でも、一番気になったゲームはこちら!

ゲスクラブ (Guess Club)

ゲスクラブ(みんなでゲスになるゲームではない)

途中で別卓に行ってしまったので最後まで楽しめずでしたが、ワイこれ好き!

贅沢にスペースを使ってのサイズ-大鎌戦役-

ヘクスで戦う、もはやウォーシミュレーション。ただ重すぎないのとすっきりルールなので気軽に遊べるよ! (2時間くらいかかります)

ラー (Ra)

クニツィア先生の名作競りゲー

ラーはクニツィア三大競りゲームの1つ……3つの中ではこれが一番好き。雰囲気が良いから。

ラブクラフト・レター

ワイ、いっつも発狂してんな……

ラブレターのクトゥルフバージョン。手番で選べる事が少ないのでサクサク。ただし、すぐに発狂してしまいますね。

ヘヴン&エール

おっさんを上手く配置するゲーム……そして、日向や日陰を上手く活用するゲームでもあり、どうやって走るのかをよく考えるゲームでもあります。ルールを間違えていたので、そこがちょっと悔しい。

ストラスブール

陣取りするし、セリもするし……とにかく先行きを考えるので面白い!

他にもたくさん遊ばれていたんですよ!

船長、20人になるとさすがによくわからんようになる……
今度から参加者のお名前がわかりやすい工夫でもしようかしらんと検討中。

ご参加いただきありがとうございました

こんなゲームにマジになっちゃうのが、ワイの生き様なんやで!

次回もぜってーに来てくれよな!

次回は6月27日を予定しています!お誘い合わせの上、平日の癖に来てみて遊んでください!

ラー (Ra) [並行輸入品] ボードゲーム

ラー (Ra) [並行輸入品] ボードゲームposted with amazlet at 19.11.22Rio Grande Games
売り上げランキング: 544,152
Amazon.co.jpで詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です